エンジョイレンタルサーバー

高機能で激安格安と言えば?

それはエンジョイレンタルサーバー

激安格安レンタルサーバー!

HOME > よくある質問 > メール



お申し込み

サービス

契約・料金

サポート

独自ドメイン

ホームページ

メール

CGI・SSI・PHP

その他

メール


  1. メールが送信出来ません。


     「POP before SMTP」を行って送信していますか?当社ではスパム防止の為 「POP before SMTP」という機能を使用していますので、必ず一度受信(メールチェック)して頂いて、数分以内にメールの送信を行ってください。

    ※受信を行わずに送信されると、送信時にエラーが表示されます。または、ご加入のプロバイダーで「Outbound Port25 Blocking」が実施されている可能性があります。ご利用のプロバイダーサイトで設定方法をご確認ください。

  1. メール機能が制限されています。


     お試し期間中のプランについて、メール機能に一部制限をさせていただいております。最大メールアカウント作成数は10個までと制限させていただいております。当社事務局にて入金確認次第、制限を解除し無制限にいたします。

  1. メールのパスワードを変更したいのですが?


     当社ホームページ上の「サポートページ」より変更が可能です。

  1. メールの転送は出来ますか?


     ご利用可能です。全プラン転送数無制限です。

  1. アカウント名「ssladmin」が既に存在しています。


     はい、共有独自ドメイン取得プラン・共有ドメイン持込プランで、ホームページにSSLを利用されている場合に、ssladminというメールアカウントが既に作成されております。これはSSLサーバー証明書の更新時に当社が利用させていただくためのアカウントです。このアカウントの削除、ならびにメールの内容の削除はしないようお願いいたします。

  1. メールアカウントの追加は出来ますか?


     追加可能です。全プランアカウント数無制限です。つまり、いくつでも作成出来ます。

  1. 削除したメールは復元出来ますか?


     通常お使いのメールソフトで削除したメールは一旦「ゴミ箱」に移動します。しかし、ゴミ箱の「空にする」を選択してしまうと、完全に削除され復元も出来ません。削除する際はご注意ください。当社ではメール復元サービスは行っておりません。予めご了承ください。

  1. メールを利用する際に気をつけることはありますか。


     一度に不特定多人に対してのメール送信や、一度に大容量ファイルの送受信につきましては禁止とさせていただいております。詳しくは、当社ホームページ上の「利用規約」をご覧ください。

  1. 送受信出来るメールの最大サイズは?


     一度に送受信出来るメールの最大サイズは10MBまでとなります。添付ファイルもこのサイズ以内に含めなくてはいけません。

  1. メールを暗号化することは可能ですか?


     可能です。認証局発行のSSLで暗号化が可能です。全プラン標準です。

  1. メールボックスの容量は?


     当社ホームページ上の「料金・プラン」にある各プランのページに記載しております。

  1. 「POP before SMTP」とは何ですか?


     当社では、スパム防止の為、「POP before SMTP」という機能を取り入れております。送信前に、一度受信動作を行って頂く必要があります。しかしながら、通常メールソフト側が自動で行いますので、あまり意識することは無いかと思います。

  1. スパムメールを削除したいのですが?


     当社のメールサーバーでは、スパム検出機能が搭載されております。検出されますと、件名に *****SPAM***** が付加されます。この件名で、お使いのメールソフト側にて件名振り分けをしていただくことで削除などの操作が可能になります。詳しくはお使いのメールソフト取扱説明書をご覧ください。

  1. 自動不在返信は設定出来ますか?


     設定可能です。当社ホームページ上の「サポートページ」から設定が可能です。

  1. メールの禁止事項はありますか?


     ダイレクトメールやスパムメールなどの不特定多数に対するメールの一括送信は禁止しています。

  1. メールアドレスの変更を連絡したい。


     当社ホームページ上の「メンバーログイン」へログインしていただき、メールアドレスを再入力することで変更が可能です。

  1. 加入しているプロバイダーで「Outbound Port25 Blocking」が実施されています。


    「Outbound Port25 Blocking」が実施されているということは、プロバイダーのアドレスを用いたメール送信以外は利用出来ないことを意味します。これを回避するには、送信ポート25番ではなく、別の送信ポート番号に変更する必要があります。

     当社では、メールの送信にSSLを利用した送信が可能となっております。このSSLを利用した送信には、送信ポート番号465を利用します。つまり、送信ポート番号465がプロバイダー側でブロックされていなければ送信メールは通過出来ますので、「Outbound Port25 Blocking」が実施されていたとしても、メールを送信することが可能になります。よって、メールソフト側でSSLを利用出来るように設定を行ってください。


    送信ポート番号:465

    受信ポート番号:995

    (受信ポートは特に設定しなくてもいいのですが受信にもSSLを利用されたい場合は設定していただいて構いません)

    ポート番号を変更していただいたら、「SSLを有効にする」という項目もチェックしてください。


    お使いのメールソフトがマイクロソフト社の「Outlook Express」でしたら「ツール」→「アカウント」→アカウントを選択→「プロパティ」→「詳細設定」→「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックボックスにチェックを入れ、ポート番号も上記の番号に変更します。

W3C 準拠ホームページ
Valid HTML 4.01 Transitional!

広告募集のご案内利用規約プライバシーポリシー訪問販売法に基づく表記会社概要お問い合わせ

SSLサーバー証明書

当サイトはリンクフリーです!

Copyright © 2005-2010 NEWTECWEB Systems All Rights Reserved.

レンタルサーバー業務 一般第二種電気通信事業者 A-19-9232